ブログ名が思いつかない。

知念侑李くんやJUMPやその周りを語るだけ

DEAR. 2016-2017

2016年12月31日〜2017年1月1日に行われたHey! Say! JUMP LIVE DEAR. 2016-2017に行かせていただきました。私が入らせていただいたのは12月31日の公演でした!

 

その感想をつらつら書いていきたいと思います。記録のためにもなると思う!!

 

2016年はライブに3回も行かせていただいたし、金メダル男公開など自担の嬉しい出来事などもあり、本当に幸せな年になったなと思います。

 

東京ドームシティには行ったことあるものの、ドームは初めて。前日に一緒に参戦する友達がグッズのプレ販売に行ったのですが、すごい人だったそうで。グッズを買っていなかったので、「舐めてちゃあかんな」と思って、朝イチで出発しました。寒いのがめちゃめちゃ嫌いなためモコモコの厚着で行ったら、みんな自担に可愛いところを見せようと、足出して、化粧もバッチリ…( ;  ; )

こういうところで、女子力の差が出るんだろうなと思いました。次からのライブはちゃんとしていきます笑

お会いできたフォロワーさんもみんな可愛かった( ;  ; )また会いたい( ;  ; )

 

今回のライブは冬休みの課題などがあり、心の余裕もなくバタバタ当日を迎えてしまいました。なので、心の準備もなく、高揚感もあまりなかった気がします。開演20分前から徐々に上がっていった感じです笑

 

一曲一曲しっかり書いていくと日が暮れるので、短めに。

 

masquerade

「えwwシャンデリア増えとるwwww」「ステージから水出とるwww」こんな感じです。(どんな感じ) ほんとびっくりしました!知念さんが仮面とるときはエロ顔でした!!!嬉しい!!二番までやってくれたので、知念さんの「奪いにきた〜♪」やガツガツダンスも見れて満足。

 

RUN de Boo!

たのしー!!!センステ横のステージがビヨーンと上に伸びてJUMPさんたちが高いとこにいらっしゃいました。声出す曲なのでとても楽しかった。

 

キミアトラクション

もう、JUMPがNo. 1だよ!!!もう!!!伊野尾さんと知念さんが嬉しそうに手を恋人つなぎにしていたのが忘れられない…

 

Viva! 9's SOUL

やっぱたのしー!!声出す代表曲ですからね!!車魂では丸いセンステでやってたと思うんですけど、バクステ(?)で丸くないので有岡さん以外とも知念さんが絡んでおられた…薮帝王様とか…尊い…やぶおじさん(知念ボイス)…

でもやっぱり大ちゃんと絡むのが好きなのかな、たくさんイチャイチャしておりました(´∀`)

 

Come On A My House

ツアーの時、「知念の家に行きたいか〜!」的な煽りを伊野尾さんがしていたんですけど、次がBEST曲ということもあり、はけていて、圭人が煽りでした。ちょっと下手で可愛かった笑笑 知念さんの家に行きたいと心から思いました。

 

スギルセツナ

いや〜〜〜〜かっこよすぎかて!!!!BEST兄さん!かっこいいよあんたたち!!!!今までDVDでしか見たことがなかった、スギルセツナ…たまたま前日に聞いていて、これもう歌わないだろうなとか思ってしまってごめんなさい!!笑エロからクールへのシフトチェンジ!成功してますよ!!もう一度みたい…

 

ガンバレッツゴー!

しんどい。ただただしんどい。DVDでしか見たことがなかったあのうさぎパーカー。死んだ。可愛すぎた。しっぽがメンバーカラーになってるのも最高だし、とにかくやまちね( ;  ; )あの子ら可愛すぎんだわ。知念さんはやっぱり山田さんが好きなんだね。かわいい!!

 

Beat Line

この前に、Jr.の方々が色々やっていました。あんな小さい子も頑張ってるんだって思って思わず双眼鏡で一人一人見てしまった!

ドラムのビートがだんだん聞き覚えのあるリズムになってきて、周りの人がザワザワし出すのが面白かったです笑ビトラは個人的にダンスがすごく好きで、踊れないけど体が一緒に動いてしまった。知念さんやっぱりダンスうまい!

 

ウィークエンダー

やっぱり飛んでた。知念さん。

 

Fantastic Tme

生ファンタ〜!前はメインステージで踊っていたのですが、今回はセンステでよく見えました。やまちね曲ですよね、なんか。「かーみーひとえで出会えたら〜♪」からの知念さんから山田さんへの鎖骨タッチ好き!!歓声が上がってました!

 

We are 男の子!

Jr.の小さい子達も一緒に踊ってて可愛かった〜

光くんが「それじゃ、ひかんち、くる!?!?」とアレンジで言っていたのですが、思わず「行く!!!!!」と答えてしまいました(´∀`)この曲が流れると、JUMPさんたちの平均年齢が15歳くらい若返りますよね。みんなかわい…

 

今夜貴方を口説きます

ラジオで口説きまくって慣れてきたせいか、2人のセリフがいい感じになってました…挑発的かつ、エロい、更にキュンとする声でした!!

 

From.

勝訴。またライブで聞けた…!!ありがとうJUMP!!Jr.とちょこんと座ってゆらゆらしながら歌ってるおじゃんぷちゃんが可愛かった…JUMPと同じ時代に生まれてきた私はツイてる!!!!ツキまくってる!!!

 

愛のシュビドゥバ

たぶん裕翔くんかな?笑「一緒にシュビドゥバしようぜ!!」と言って、リズムよく「シュビドゥバシュビドゥバ♪」って言ってたのに笑った。振り付けかわいかったよ〜足パカパカするところ〜

 

Magic Power

なんでだろう、記憶にあまりない。どこで歌ってたかも覚えてない。やばい。ファンサ曲だった気がする…

 

真剣SUNSHINE

冬にこの曲聞くと元気でますね笑笑

裕翔くんはファンサ量産機と聞いたことありましたが、本当だった…笑

 

MC

知念さん!番宣以外も話そうよ!笑可愛かったから全然許すけど!笑

 

My Girl

このサンドアートも見納め…2人のキレッキレのダンスも見納め…目を凝らしてみました。後半で疲れてるはずなのに、キレキレ。かっこよか。さすがありやま。

 

僕とけいと

知念さんが少し振り付け考えてるんですよね!見てると思わず頬が緩んでしまうKC。衣装からしてかわいい。隣に座ってた山田担の人も、「やば、かわい、え、かわい。」と連呼してたので、私は満足です。バクステからセンステに移動するとき、トロッコに2人で乗っていたのですが、圭人がバランス崩して知念さんに抱きついてた…知念さん驚いてたけど嬉しそうだった…( ;  ; )

 

ChikuTaku

山田さん薮帝王様が奏でる圧巻のソロからのバンド!!聞いてて気持ちいい!ダンスも素敵!JUMPってあまり世間では目立たないけどバンドすごくうまくないですか!?みんなちゃんとその楽器を愛してる感じがしてすごく好き。個人的にはベースを弾く時の光くんのメガネがツボです。マジかっけぇ。

 

Your Seed

なにこの前奏…?って思っていたら「びりぶゆあせるふゆーきゃんげりっおん」って歌い出して、「ヒィ!!!!!( ;  ; )ゆあしーど!!」ってなったこの曲。バンドアレンジしたんですね、さすがです。聞いたことないラップパート追加してた…!知念さんもさくらっぷしてた(´∀`)本当にライブで観れたことが嬉しかったこの曲。次は是非オリジナルもお願いしたい。若い時のやつしか見てないからさ。ね?

 

GIFT

そうきたかー!な一曲。雪が降ったときに狂ったように聞いていたので、すっと出てきたけど、久しぶりに聞く方もいたのではと思いました。噴水の演出とマッチしてて綺麗だった…!

 

Mr_Flawless

スタイルいい3人組によるファン殺しの時間。嫉妬に狂う人もいたんじゃないですか?バラの花束って…笑バージョンアップしてんじゃないよ!!!(大声) 見てるの楽しいからいいけど!笑

 

SUPERMAN

これは、本当に語れる。ツアーの時からこの曲のダンス(主に知念さん)にやられっぱなしなんですけど、ツアーは最初、シャンデリアの上下運動からだったんですけど、今回は最初からダンスで!!(歓喜)

これだけ言っておきます。

盤化必ずして。

そして、知念さんのソロアングル必ず入れて。

 

Give Me Love

生ギミラ〜!何回も見すぎて、踊れました笑美しいね…白い衣装がまた幻想的で、しかもお歌も上手くて、スローテンポなのに、キレのあるダンスで、JUMPの強みでてますよ!って伝えたくなりました。心の中で念じておきました。

 

Ride With Me 2016ver.

センステ回ってたよ…なのに何であんなにポジション取り完璧なの…やっぱかっこいいよ…また少しダンス変えてたし!また見たいです。

 

School Girl

生で観れた…嬉しい…初めてsmartを観てJUMPを知ったとき、一瞬で好きになったこの曲。JUMPの仲の良さがわかったこの曲。ダンスせずに花道外周曲になっちゃったと少し思ったけど、仲の良さは健在でした!!いつまでも歌ってほしいよー!

 

AinoArika

強いて言えばダンス見たかったよー!ファンサタイムになってしまったね。でも知念さんのファンサがたくさん見れてこっちまでほっこり!好きな曲です。

 

キラキラ光れ

ファンサ量産。干されまくり。

 

明日へのYEEL

タオル回せー!!!楽しい!ライブに来てる感満載。やる前からだめだって決めつけてるだけじゃほら、やれないわけじゃない。山田さんも言ってます。課題、受験、頑張ろうと思いました…笑

 

Dear.

これ聞くたびにアンコールあるってわかっててもしんみりします。もう終わりなんだ…はやいよおわるの!!( ;  ; )一列に並んで、圧巻の生歌。一人一人を双眼鏡で見たい。見れない。

 

Dreams Come true

「手を伸ばしてごらん〜♪」から55000人のファンの皆さんと歌えたことはずっと忘れないと思います!知念くんの無理やりの「いつまっでぇも!!♪」も聞けたし満足です。またいつか一緒に歌えるかな。

 

Chau#

ファンサタイム。何かあるたびに上の方も見えてるよって言ってくれるJUMP優しい笑その言葉で結構救われる人いるよなぁ。

 

愛すればもっとハッピーライフ

ファンサタイム!髙木さんが有岡くんのことを大ちゃん呼びしてた。萌えた。

 

すごく長くなってしまった…すいません。生で見ると、いろんな思いが頭をよぎることがあるこですが、今回、その現象が長い時間発生しまして笑

嗚呼、知念さんはやはり、アイドルなのだ。

嗚呼、私がいくら叫んでも彼には届かないのだ。

嗚呼、それでもいいじゃないか。いつかもらえるファンサのために、頑張ろうじゃないか。

嗚呼、大好きだ!知念さんも、JUMPも!

 

(このあと3日くらい好きすぎて辛いという乙女な感情が生まれました)

 

2017年も大好きでいよう!