ブログ名が思いつかない。

知念侑李くんやJUMPやその周りを語るだけ

好きな曲

こんばんは、ぐすです。

Hey! Say! JUMPは今年もたくさんCDをだし、私たちファンの財布を苦しめてきた。

 

けれど、「また新曲!?お金ないよ〜〜」と言いつつも必ず予約をしてしまうくらい、新曲とは私たちの心を踊らせるものなのだ。

 

普段、JUMPさんたちの顔やパフォーマンス、コンビやシンメを愛でているが、曲を愛でることは極端に少ない。ならば。

 

曲を愛でようじゃないか。

 

私の好きな曲!!

ドンドンパフパフ〜〜〜(о´∀`о)

 

Come Back...?

八乙女さんが作詞、作曲共に手掛けた一曲。リリースより4年前から温めていたメロディーラインをやっと曲にできたと本人が言っていましたね!八乙女さんのカッコよすぎるラップから始まり、韻を踏むラップの特徴をそのままラップ以外の歌詞にも反映させていて歌詞を見るまで何言ってるかわからないところもあるのでそこもまたおもしろいです。

 

遊び心たくさんのこの曲はメロディーも頭に残るし、ダンスもかっこいいし、最高の一言です。

 

スルー

好きな曲、と考えた時にパッと出てきたのがこの曲。Chau#と我I Need Youが収録されている初回プレスにあったBESTさんの曲です。

それまでBESTさんの曲をここまでゆったり聞いたことがなくて、みんな声がかっこいいなぁ。って何回も聴いた曲でした。

 

なんとしてもオススメしたいのは髙木くんの

「もーうすーぐ夜があぁぁ〜けぇ〜るぅ〜〜↑↑♩」です。

ここはもう。音量めっちゃ上げて聞いちゃいます。

 

めっちゃかっこええ(T_T)

 

普段私の髙木くんのイメージは子供っぽいのに、エロい男というものなんですが(そんなことない)、これに関しては。もう。脱帽。溢れ出る色気が音にのて世界へ舞い降りてきた感じですね。

落ち着きたいときは必ず聞きます。

 

 

 

order

 

ヘイヨゥ ジャステルミワドゥワナドゥ

ブキノォ ブキブギノォ ブキノォ テレ〜〜↑ で始まるこの曲。(雑

この有岡さんのブキノォに持ってかれます。

JUMPさんって結構高音の歌が多いイメージ湧いてしまう。orderもサビは高いですけど。なので低音の髙木さんから入ったときは、「おっしゃぁ!!!!!」と喜んだのを覚えてます。また何と言っても!!!!二番始めの知念さん!!!最初に聞いたときは低くて知念さん…?となったのですが2回目聞いて昇天。低音知念さん…耳が幸せ…(T_T) 

 

 

 Farewell

元気がない時はこの曲!!!知念さんもお気に入りの曲らしいですね!やった!一緒!!

最初聞いたときは何やこの騒がしい曲…と思っていたのですが、歌詞がいい。

意味があるとかないじゃなくて

抑え切れない思いがあれば

理屈なんてどうでもいいから

走れ走れ どんなときも

ありえない向こう側へ 光信じて

 

良い。

やまちねさんですねここ。知念さんの歌ってる声、めっちゃ楽しんで歌ってる様に聞こえます。いや〜良い。

容赦ない現実、戦うしかないですよね。

 

さ、冬休みの課題やろっと。

 

まだまだあります!ど新規なので、昔の曲なども勉強中です。オススメの曲などあったら教えてくださいー!

 

もうすぐで単独ドーム公演、カウコンですね!

JUMPからは4人も年男が!!袴姿見たかった…!ちゃんとテレビで見ます。

 

今年は、Hey! Say! JUMPにとてもお世話になりました。ありがとう9人!!!!!

来年もずっと好きだよー!!!!

f:id:yc___highjump:20161229220406j:image