ブログ名が思いつかない。

知念侑李くんやJUMPやその周りを語るだけ

会いたい時に会えない人たち

お久しぶりです。ぐすです。

 

さて!2月10日は何の日だったでしょう!!

 

そうです!知念侑李くんと出会って1年経ちました!!!

 (知らない

 

 

あの時、友達の家に行っていなかったら、smartを見なかったら、今の私はないんだなぁと思うと不思議。人生なにがあるかわかんないなと改めて思う。

 

めっちゃどうでもいい私の話をする!

大学受験まであと一年をすでにきっている私はオタ垢ログアウトいう選択をした。最初は絡んでくれているフォロワーさんと離れたくないこと、10周年なのにお祝いムードの波に乗れないこと、その他にもたくさんログアウトしたくない理由があった。JUMPに割いてる時間は無駄なわけない、むしろ、生きる原動力だけど、それはオタクとしての私の主観であって、受験生の私としての視点に変えると、その時間は邪魔であり、勉強するべき時間であるのだ。(って学校の先生に言われた)

 

フォロワーさんと絡むのはもちろん楽しいけど、波に乗らなきゃいけない、リアタイしなきゃ、など義務感?が生まれてきていたのも事実。オタクライフが長いわけではないので、JUMPの時間とやるべきことをやる時間を分けることがうまくできなかった。やっぱり、勉強は嫌なわけで、増えるのはJUMPの時間ばかりで。オタ垢ログアウトは勇気ある選択だったんです、こんな私にとっては!!笑  ちょくちょくログインしてるけど、その時にフォロワーさんと絡みたくて仕方ない!結局ね。

 

今は情報収集のためだけのアカウントだけ動かしている。フォローも最小限、フォロワーさんも全くいない状態。自分のペースでオタククをしている!!!もちろん、リアタイができれば、するし、ラジオだって聞ければ、聞いてる。楽しさは変わらないのに圧倒的に勉強する時間が増えたのも事実。

 

自分のペースでオタクできるって最高!(負け惜しみ)

 

リアタイしたって、ラジオ聞いたって、雑誌を買ったってJUMPのみんなには私の存在すら知ってもらえないんだな。お金かけても時間かけてもダメなら、いいや。って考えられるようにようやくなれた。 よかった〜(負け惜しみ)

 

ここまでとりとめのない話をして来ちゃったけれど、結論何が言いたいかというと。

 アイドルって娯楽だな、と。

娯楽は人生を豊かにするけどそれによって潰されたら意味ないじゃん!!

ここ1年は受身オタクでいこうと思う。能動オタクしたい、受験終わったら絶対する。10周年のライブももしかしたら行けないかもしれない。そうなる覚悟はできてるぞ!

 

会いたい時に会えない人をこんなにも好きになるなんてなぁ〜

でもこれからも大好きだからいいや〜

 

いのちねのうるじゃんとか私得でしかない。

それを糧に生きてこ。

 

長文失礼しました!!