ブログ名が思いつかない。

知念侑李くんやJUMPやその周りを語るだけ

知念くんのダンス

こんにちは、ぐすです。

 

私がブログを始めてからずっとあるこの想い。

 

知念さんのダンスを語りたーーーーーい!!!

 

ダンスに関しては未経験ですし「何を語るんだ…」とか思われてもしかたないと思ってますけども。とにかく語りたい。知念くんの武器の1つである、ダンスを語りたい。

 

語らせていただきます。

 

知念くんのダンスの基本としては、

・しなやか

・キレがある

・アレンジ少なめ

・体は小さいけど大きく見えるダン

 

こんな感じですかね?

 

Boys Don't Stop

f:id:yc___highjump:20161217171625j:image

まずこれ。私が知念さんに惚れた原因とも言えるこの曲。ソロアングルで見たらファンが154378187348135643人増えます。アレンジなどは一切してない、堅実なダンスに加えての絶妙な腰使い、軽やかな身のこなし。結構ガツガツ踊るから疲れそうなのに、最後まで疲れを感じさせないダンス。これは惚れるってぇ…

 

Ride With Me

f:id:yc___highjump:20161217172243j:image

2016verだともっとしなやかな知念さんの動きが出てますけれども。速いテンポなのに確実に踊ってるところがかっこよすぎる…個人的に「むね〜を張って生きればい〜♪」のところのダンスが好きですね。ハンドルを操る様な動きの時にクイクイする肩も好きです。大好きです。

 

Where My Heart Blongs

f:id:yc___highjump:20161217181709j:image

これは忘れちゃいけない!!!幼い頃からやってたダンスの全てが詰まってる感じがする!!山田くんの透き通る歌声と、しなやかでキレのある、だけど滑らかな知念くんのダンス…この世のものとは思えない幻想的な曲でございますね…1つ1つの動きに惹きつけられてしまう!

 

 

まだ語りたい曲はたくさんあるけど、今日はこの辺で☺️